Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ。

食べてきたよ〜 いざ。メニューを目の前にしたら 鰻丼や鰻重にギョギョッとしちゃって ひつまぶしにしてみた うまうま。 私はママ友を作ることすら避けて通ってきた。 今までは特定の人としか一緒に居られず。 なんだか怖かったし自然体の自分で居ることが出…

寝床の重要性。

こんにちは 離職して今日で一ヶ月と一週間が経ちます。 普段の私であれば仕事がないと焦って過ごしていると思いますが 今、メンタルケアの勉強とスマホで収益を出す仕組みについて学んだり 女性起業家の方たちの継続コンサルを受けていて追いついてない感い…

マイナスイオン。

行ってきました 場所は岐阜県関市にある板取川のヤナへ 朝方の雨の様子を見て一瞬、諦め掛けましたがお昼には晴れてラッキー 車で一時間かからない程度だったので長男と2人のんびり過ごせました。 今時の子たちは(私たちも)遊ぶと言えばゲームっていう発想…

ブログ更新しました。

【今週のお題】 冷たくておいしくて。という文字を発見!! 夏はアイス・かき氷・チューペットという冷え冷えアイテムが 欠かせません☺️ 最近では食べたことのない味のかき氷を食べるというのがマイブームになっていて この前、載せたカルピス味もオススメで…

朝活。

おはようございます 蒸し暑いです 普段、雨ならば長袖シャツと何となく決めていましたが 今日は半袖(その中でも袖の短めな)のワンピースで 出かけてきます。 人と会う約束があると時間は減るのに仕事が捗るという不思議。 限られた短時間作業は時にパワー…

人生初の〇〇。

今日はスマホから更新しております。 磯の香りプンプン漂う手で打ってます 今日は母とお寿司ランチでした。 少し離れて住んでいて一時間弱で着きます 母は今も元気で私が小さい頃から見ている ポジティブシンキングのまま変わりません。 今日もお寿司やさん…

4回目の講座を終えて。

今日も沢山ノートにメモしたので度々見直そうと思います。 毎回、言葉のお宝が増えてきてhappyです♡ 人とお話しするって今まで緊張しかしませんでした。 今の私は自分でやると決めて、この方とお話ししたいという気持ちに 素直に動いた結果、プラス楽しみが…

ハッピーオーラ。

今日は大好きな講師さんから zoomで学びを受ける日。 その名もハッピーオーラが溢れる自分になる講座 ? どーいうことー? って最初思いました。 でも、話せばわかります☺️ そう。直接話すことでしか分からない。 自分の中の「〜しなければならない」や「〜…

早起きの恵。

おはようございます 今日はハローワーク認定日・第一回目でした。 この時期とても混んでいるということを前回知り今日は早めに到着。 朝から少し並ぼうと前々から決意していたので、すんなり起きてくれた次男にも感謝です。 保育園に大体8時半頃、子供を送…

こんな前向きでいられるのは何故。

今までの私。 こんな仕事するために資格とったんじゃない… こんな頑張ってるのに給料上がらない… 周りの人間すべてが敵に見える 仕事行きたくない。拘束時間、長い割に給料低!!! み『今までお世話になりました。』退社。 この流れで辞めたことは何回かあ…

毎日が〇〇。

今日のタイトル〇〇の部分について書きます。 いつも何も考えてないように見られがちですがブログに対してマジメです。 スキルがないため今日はnote1500円で購入し勉強してみました。 そちらは他のブログ攻略法なのですが、こちらのはてなブログも続けま…

のんびり屋の宿命。

今は昼も過ぎ夕方になろうとしてる午後3時。 今日のやる事なんだったっけ??? 清々しい朝にツイートした事なんだっけ〜〜〜 (それすら思い出せない・・・) #今日の積み上げ ・ツイートの練習 ・メンタルケア心理士講座一枚完成 ・Instagramコンテンツ…

今週のお題。

[お父さんに伝えたいこと] こんばんは。 ブログに写真を載せたり(スマホからのみ)、文字の色をちょこっと変えることを一つ学んだ初心者ブロガーmioです。 近頃ずっと引きこもりだった私ですが今日はかなり久々に友人と1日を過ごしました。 少し遠出をし…

雨の日も。

おはようございます☀️ 今週のお題について書くのが楽しみになってきましたmioです。 朝ごはんを作り終えて、こうして早朝からパソコンに向かうのは初ですね。 なぜ今日は朝になったかというと昨日お題まで書いて終了しちゃったからです 継続記録、一瞬途絶え…

自分らしさとは。

ものを作る時や文章を書く時って、その人の個性が表れますよね。 今まで文章を毎日書くことがなかったので気に留めなかったのですが 最近、頭で考えちゃうとうまくいかないなーって思います 例えばインスタやTwitterで、こういう投稿したらまずいかなとか こ…

マイクラ。

こんばんは☺️ ここ十日間でネットの世界にどっぷりと浸かって もはや住みつき始めているmioです‍♀️ 外で働くことを辞めてみて1ヶ月が経とうとしています。 私にとっては人生の転機とも言える決断だったので本当にいろんな感情があって 不安・焦り・感謝・疲…

助けてくださいヘルプミー。

こんばんは。 今、切実な悩みがあり書いています。 はてなブログと、はてなブログproの違いがわからず、登録と、ドメイン取得はできましたが設定の仕方を分かっておらず このまま書いていて良いのか不安すぎます 明日、ネットで調べてみようと思います。 さ…

サザエさん。

こんばんは。 最近InstagramとTwitterそしてブログの名前を統一させたいmioです。 写真も点でバラバラなので、やる事多いですが一つ一つクリアしていきます。 今までこんなに機械に囲まれて暮らすなんて事がなかったので、ひと段落しては休憩し。 休憩、作業…

晴れの日も。

今週のお題「傘」 こんばんは 二児の男の子を育てながらブログを書いたり Instagramに一日一投稿を続けている澪といいます。 よろしくお願いします。 最近こちらのはてなブログPROさんにお世話になり始めました。 ゆくゆくは外観をいじっていきたいと思いな…

母親になって。

母という立場になるまでは、私は何も考えず生きていました。 美容師の仕事を選んで、それなりに仕事は頑張りますが 貯金をする必要性も感じていなかったし、何のために働くのか 本当に分からないまま毎日を過ごしていたのです。 楽ではあるけど虚しさとか寂…

頭を鍛えたい。

こんばんは。 文字通り、脳を活性化し頭の回転を強くしたいと懇願しているmioです。 訪問してくださり、ありがとうございます。 私はボーッとしていたら即 廃人になってしまうタイプ。 だから日々動き続けるのかはわからないけど 本能的にそう思ってる。 今…

Instagram始めて4日。

インスタの中身を書き始め4日経ちました。 まだまだ全然ですね(笑) そればかりやっている時は長く感じます。 ネットの世界って顔が見えないので、本当にイイネなのか 謎なんですが、そんな中でも本当に出会うべくして出会えたらめちゃくちゃ嬉しくなります…

楽しい時間。

私は先月5月20日、正社員として働かせてもらっていた 会社を退職しました。 もちろん無収入なわけですが、次の確立させたい仕事へとひた走る生活。 1日があっという間に終わってしまいます。 好きなことをして夢中に過ごすって小学生ぶりくらいでしょうか? …

子育てしながら働くこと。

まず一番、身近でホットな話題。 こんばんは✴️mimioです。 私は今、7歳と5歳の男の子を育てています。 自身が育った環境では母は専業主婦だったので 漠然とそうなるであろうと思っていました。 私が二児の子育てをしながら働きに出た理由は まずワンオペ状…

人間関係突破法。

今日は数あるお題の中から 直感で、これ人間関係。 言葉の節々にもう私の性格、性質が 出ちゃっているかも知れない。 そう、直感。生きていく上でこれを一番大事にしてると言っても過言ではない。 人と話すと大体、合う合わないが分かりますよね。 子どもの…

情報発信すること。

これをやろうと決めて、ひとまず三日坊主の山を超えた。 三日坊主が2つ揃えば早くも一週間達成が見えてくる。 昨日も考えていたけれど、私に発信できることって何があるのか? 今の状況から溯って考えてみる。 ・生い立ち ・性格 ・家族構成 ・近年の悩み ・…

どんな人物。

まず私は大家族育ち。 兄弟、親戚が多く盆や正月などの集まりでは大勢の人の中に 埋もれていた。母は家事と子育てで毎日忙しく父は働き者。 幼い頃の私は今と打って変わって、もの静かだったらしい。 人一倍こだわりも強く物心ついた頃には自分の気に入る服…

元気になりたい時。

ふと考えがちなのは 気持ちの面。 「なんだろう、このモヤモヤした感じ」 「なんかイライラする」 「やる気が起きない」 そんな時、私は何から手をつけていいか分からなくなります。 そこで最近あみ出した復活法。 まず一番手っ取り早い方法は 時間にゆとり…

35歳春、オタクになった。

独身時代は美容師としてトータル5年働く。 その間には東京の居酒屋へ転職してみたり、ドラッグストアでバイトしてみたりと、いろんな職業を転々としました。 学生時代のバイトを合わせると両手の指にはおさまらない数になり業種も様々でした。そしてあらゆる…