Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

マイナスイオン。

🌲行ってきました🌲

場所は岐阜県関市にある板取川のヤナへ🐟

f:id:mimioheart:20200628213835j:image

朝方の雨の様子を見て一瞬、諦め掛けましたがお昼には晴れてラッキー🌈

車で一時間かからない程度だったので長男と2人のんびり過ごせました。

f:id:mimioheart:20200628213902j:image

今時の子たちは(私たちも)遊ぶと言えばゲームっていう発想もあるけど

『釣りに行きたい』とか『どこか遊びに行きたい』と言われると嬉しくて

どうにか叶えたいと思うものです😌

 

今日も本当に行って良かった🌸

この時期は紫陽花も咲いていましたね。

 

混み具合はまあまあという感じ。

受付に名前を書いて五分ほどで順番が来ました。

f:id:mimioheart:20200628213920j:image

赤ちゃん、子供、おじいちゃん、おばあちゃん家族連れで賑わっていました。

f:id:mimioheart:20200628213957j:image

初めて自分1人で連れて行ったので初め要領が分からなかったけど、ランチを2人で食べ終わったあとレシートを見せて、鮎の掴み取りができるらしい♪

(小学6年生以下)

ランチのコースは四種類あった🍱

f:id:mimioheart:20200628213932j:image

元気いっぱいの鮎は逃げ足が早くて二匹まで持ち帰れるところ一番最後まで苦戦してた長男😂

諦めずによく頑張りました💮

 

お魚さんは表面がニュルッとしていてなかなか掴めないそう笑

頭の方から掴むようなイメージで両手でガシッと掴むのがコツみたいです。

 

お母さんという生き物は、まあ図太いもんで二匹までって決まってるのに何匹も持ち帰るオカン一名いましたね。

 

そういう人は必ずバレるのにルールを守らないとこが逆に凄いです(・・?)

見ず知らずのお母さんと私、その人の行動について無言のアイキャッチで会話🤣

そして、お店のおじさんも知る。でも皆考えてることは一緒。

『子供の前で恥ずかしいですよ』ということ。別に魚返せなんて思ってないわ笑

ってみんな思ってたと思う🤣

 

もう周りが見渡す限り山⛰山⛰山で、気分が爽やか癒されているので

そんな出来事すら楽しい思い出♡

人から学べることってどんなことでも収穫です🍇🍉🍊

 

焼き立ての鮎を長男と一緒に焼いて自然の中で食べるという休日は最高でした。

笑顔が可愛かったなー☺️

 

次回は次男も連れて・・・♫

 

今日はパソコンで日記を書いていてスマホの写真がいまだ連携できておらず😥

マイペースではありますが必ずMac💻使いこなせるようになりたい💪

後ほど編集機能で写真追加したいと思います🙋‍♀️

 

読んでくださりありがとうございました🧡

f:id:mimioheart:20200628214037j:image