Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

眠気100%

f:id:mimioheart:20200723183630j:image

 

今日の執筆はまるで酔拳のようだ。
アルコールは摂取していない。
今日から4連休が始まりコロナも危惧される中
みなさんはどうお過ごしだろうか。

私は連休スタートの今日、午前10時からオンライン継続講座を受講させて頂き12時すぎにお昼ご飯を食べた。

子育て中の母ではあるが赤ちゃんの頃とはまた違い、ずっと一緒に居なきゃいけない訳でもなくなった。

子ども自ら、おばあちゃんちを懇願し何時間か自由に過ごすことも増えてくる。

すると親の私もたまに家で一緒に過ごす時間が愛おしく思う。

 

行かないで〜

 

とは思わないけど、居てくれたら何故か洗濯物、整理整頓も明日の準備もテキパキこなせるのだ。

子どもから出ている波動が私にプラスの作用をもたらし何を言われるでもなく動くことができる。

子ども2人が遊びに行っていて家に一人のときは油断しすぎて逆に仕事が捗らない。

文章を書くのは5歳の次男がおばあちゃんと過ごしている時が一番いいと今までの統計が出ている。

彼が居ても出来るが、すぐ捕まる。

中途半端に文が途切れるくらいならいっそ書かないほうがよい。

そう結論が出た。

今は午後2時18分。お迎え時間が来る前にこの記事一つ書き上げよう。

休日だからといって無理に執筆を休む必要はない。時間は作れる。目標時間設定したら、昨日は最短新記録を叩き出した。

5つのSNS発信を1時間半。

コピペ、コピペ、修正、コピペ、コピペ。

という感じだ。
発信を始めた当初は丁寧にひとつひとつテーマを決めたりしていたが、量をこなしたいときはまずコピペ。

背伸びをしないがモットー。

やり続けていれば道は開ける。と信じて約45日間に渡ってInstagram UPを継続してみた。

確実にSNSアレルギーは改善されており
考えてから動くではなく
動きながら考えている。

すると、よい案が出やすい。
今日のnoteはコピペには向かない文章の長さかもしれないが、まずやってみる。

修正、修正、コピペ、修正、修正。

になるだろうか…

私が眠くても休日でも書こうと思える理由は今日できること、目の前のやれることは妥協せず実践したいのと、この時間を無駄にしないという2点。

また現実の世界での仲間と家族が居てくれるから眠くても今日も楽しく書いていた。