Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

瞬間湯沸かし器(笑いの方)

こんにちは◡̈ 連休いかがお過ごしでしょうか?我が家はいたって普通の日々です。 家族全員が時の流れに身を任せて生きている感じでしょうか。私は午後から一人の自由時間を頂いたので今日もテンション爆上がり動画を見ていました お腹の底から笑えるシリーズ…

眠気100%

今日の執筆はまるで酔拳のようだ。アルコールは摂取していない。今日から4連休が始まりコロナも危惧される中みなさんはどうお過ごしだろうか。 私は連休スタートの今日、午前10時からオンライン継続講座を受講させて頂き12時すぎにお昼ご飯を食べた。 子育て…

人に優しい人。

私が田宮陽子さんを知ったのは 書店で何気なく手にとった「運命の人」でした。 その後ブログも一度検索してみましたが 子育てと仕事に忙しい毎日で、ネットを見る習慣のない私はその頃アメブロもやっていませんでしたし毎日購読はしていませんでした。 最近…

7月21日。

おはようございます。 今日はハローワーク認定日でした。 日々の活動をしている傍ら失業保険の給付を頂き生活を送っています。 失業保険の給付を受けるあたって決められている条件(受給資格)はザックリ言うと 「この期間、仕事をしていない人。(〇〇時間…

月面着陸の日です。

【7月21日】 明日は私事ながら父の誕生日を迎える日です 今夜は見逃せないぞう𓂃𓃰★パオーン。 今朝、次男を保育園に送る時にカーナビゲーションシステムがいつものごとく喋りました。 「7月20日、月曜日、月面着陸の日です‍♀️」 毎日が記念日らしいですね。 …

土日を経て。

明日の準備をし始めると同時に ブログ更新がまたこの時間になってしまった。 1日が、あっちゅーまに過ぎた。 しかし。 休日の過ごし方としてはマル。 どんな自分も丸‍♀️ どんな時も自分を責めなくてオーケー‍♀️ どんな私も大好きです‍♀️(呪文) あなたは生…

スマホ奪われた夜に。

次男に一度、取られたら数時間は返ってこない 私のアイフォーン 今日はもう諦めてタイピングウの練習✊ このパソコン買って本当よかった。 あーよかったなー Macがいてー あーーよかったなー Macといてー あーよかったなー 被害にあわなくてー あーよかったな…

出会いと別れ。

昔は別れというと自分の精神が疲弊するほど辛い出来事だったが 近頃は俯瞰で自身を見るようになり、その都度ブレる事はなくなった。 人が新しいステージに上がろうとする時、出会いと同時に別れは普通にあるらしい。 魂ステージが年齢とともに上がっていった…

記念すべき第一回。

人生初のコンサルティングを受けました。 全部で6回あって目指すは12月、立ち上げと 目標を掲げています 私は今、カウンセリングルームを開きたく 毎日、何かしらアクションを起こそうと SNS魔になってます。 もともとSNSニガテ星人です(汗) では、なぜ、…

統一化。

名前の統一がやっと出来た。 また、どれかアカウント名ひとつ変えたら変えたくなってしまう可能性あるけど、その時その時でいじっていくしかないな。 慣れない事するとすぐスランプに陥ってしまう。今日もなんとか更新して生き延びた感。 ↑ 次男とお出かけの…

生きる。

7月21日に迎えると言われている「かに座の新月」 に向けて今、私も準備しています。 今やれること 毎日、続けていること 自分を満たすこと など、やりたいことは色々あります。 アフターコロナに向けて水面下でコツコツ何かを成し遂げようとしている人と …

3日間を経て。

無事、登校・登園を果たした。 すごい。 それだけで凄いこと。 休み明けって 気が進まなかったりするよね。 わたしも。 小学校に喜んで行く子が居るのか不思議だった幼少期の思い出。 行くだけエライぞ。 母も見習って継続記録更新。 📚🐤✍🏻📝📷 人々の無事と健康を今…

只今の時刻。

15時を回りました 【本日のスケジュール】 朝6時起床メールチェック 学校・保育園の休校、休園のお知らせ確認。 気象警報出ている。休校3日目。再び寝る。 ・10時〜12時 ハッピーオーラが溢れる自分になる講座Vol.5 ・12時〜14時半 次男のリクエストに応える…

まずやってみる。

その気持ちだけで始めたことばかり✍️ Twitterもnoteもアメブロも見方わからん笑 いじってたら道は開けると信じ全て同時進行。 今日、晴れてnoteに一個記事載せれた! アメブロ短文ながらもアクション起こせた。 考えてても未来の事なんて分からんです。 やっ…

カウンセリングにおける倫理。

こんばんは。 文字通り今日は倫理について勉強していました。 人の話を聞けるようになりたくてマイペースながらも日々精進してます。 手元のカウンセリング基本技法の教本に書いてある言葉でズドドドーンと心えぐられた文章を自分自身の中に落とし込みたい一…

整いました②

今日は雨の中、作業して下さる配送の方3名のおかげで無事Newベッド設置完了しました。 家の住所がピンポイントで出ない為、初っ端から御迷惑をかけちゃいましたが(配達の際は毎回そうです)気さくな方々で説明もきちんとしてくれて、引っ越すときは大きいマ…

人間味。

ない人間。 かつて人間味を消していた。 出すと傷つく。 ケガ多し。 上から叩かれる。 騙されやすい。 利用される。 しかしオギャーと生まれてきた瞬間は そうでは無かったはず。 覚えてないくらいの幼少期までは 天真爛漫だったはず。 産んで赤ちゃん観察し…

今までやった珍バイト。

珍という点が味噌。 今の私を作り上げる大事な要素かもしれない。 第3位。 缶ジュースの検品(流れ作業) これは独身時代。無数にある派遣会社の中の一つに登録していた頃。 工場の一角に少し広めのスペースがあり、そこに長めのテーブルが いくつか繋げて…

パンが好きな3つの理由。

なぜ勝手に体がパン屋さんへ向かうのか考えてみた。 手軽に食べられる 種類が無限 お店によって味が違う 私の住んでいる街に好きなパン屋さんが2つあって気分でどこにするか決める。 普通のスーパーに併設されているチェーン店も利用する。 パンが好きになっ…

仕事と子育て。

今日は【お題】について書いてみよう。 自分の感覚では子育ても仕事ではあるが ここは敢えて仕事→お金を稼ぐこと。子育て→プライベート。 として考える。 しかし正直な気持ちを書くと子育てが一番、大変な仕事だったという結論にたどり着く。 家事と育児は休…

整いました。

スマートにお会計を済ませ Newベッド を迎えることになりました。 配送は7月6日を予定しています。 当初、適当に見積もりの段階で選んでた シーツ【ダークブラウン】→から【ローズ】 に変更して、その色だと6日には来ないって言われたけど、いいっすいいっす…

うなぎ。

食べてきたよ〜 いざ。メニューを目の前にしたら 鰻丼や鰻重にギョギョッとしちゃって ひつまぶしにしてみた うまうま。 私はママ友を作ることすら避けて通ってきた。 今までは特定の人としか一緒に居られず。 なんだか怖かったし自然体の自分で居ることが出…

寝床の重要性。

こんにちは 離職して今日で一ヶ月と一週間が経ちます。 普段の私であれば仕事がないと焦って過ごしていると思いますが 今、メンタルケアの勉強とスマホで収益を出す仕組みについて学んだり 女性起業家の方たちの継続コンサルを受けていて追いついてない感い…

マイナスイオン。

行ってきました 場所は岐阜県関市にある板取川のヤナへ 朝方の雨の様子を見て一瞬、諦め掛けましたがお昼には晴れてラッキー 車で一時間かからない程度だったので長男と2人のんびり過ごせました。 今時の子たちは(私たちも)遊ぶと言えばゲームっていう発想…

ブログ更新しました。

【今週のお題】 冷たくておいしくて。という文字を発見!! 夏はアイス・かき氷・チューペットという冷え冷えアイテムが 欠かせません☺️ 最近では食べたことのない味のかき氷を食べるというのがマイブームになっていて この前、載せたカルピス味もオススメで…

朝活。

おはようございます 蒸し暑いです 普段、雨ならば長袖シャツと何となく決めていましたが 今日は半袖(その中でも袖の短めな)のワンピースで 出かけてきます。 人と会う約束があると時間は減るのに仕事が捗るという不思議。 限られた短時間作業は時にパワー…

人生初の〇〇。

今日はスマホから更新しております。 磯の香りプンプン漂う手で打ってます 今日は母とお寿司ランチでした。 少し離れて住んでいて一時間弱で着きます 母は今も元気で私が小さい頃から見ている ポジティブシンキングのまま変わりません。 今日もお寿司やさん…

4回目の講座を終えて。

今日も沢山ノートにメモしたので度々見直そうと思います。 毎回、言葉のお宝が増えてきてhappyです♡ 人とお話しするって今まで緊張しかしませんでした。 今の私は自分でやると決めて、この方とお話ししたいという気持ちに 素直に動いた結果、プラス楽しみが…

ハッピーオーラ。

今日は大好きな講師さんから zoomで学びを受ける日。 その名もハッピーオーラが溢れる自分になる講座 ? どーいうことー? って最初思いました。 でも、話せばわかります☺️ そう。直接話すことでしか分からない。 自分の中の「〜しなければならない」や「〜…

早起きの恵。

おはようございます 今日はハローワーク認定日・第一回目でした。 この時期とても混んでいるということを前回知り今日は早めに到着。 朝から少し並ぼうと前々から決意していたので、すんなり起きてくれた次男にも感謝です。 保育園に大体8時半頃、子供を送…