Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

生きる。

7月21日に迎えると言われている「かに座の新月

に向けて今、私も準備しています。

 

  • 今やれること
  • 毎日、続けていること
  • 自分を満たすこと

など、やりたいことは色々あります。

 

アフターコロナに向けて水面下でコツコツ何かを成し遂げようとしている人と

何もせず今まで通りの生活を送る人とでは大きな差が出てくるのが

今、私たちが生きているこの令和という時代です。

 

自粛期間を終え少しずつ日常を取り戻しているところですが

生活が元に戻るイコール、時代が元通り。

ではなく、新たな時代に向けて着実に一歩一歩進んでいます。

 

このブログを書き始めた6月3日から一ヶ月半くらい経ち、初めは一つの記事を書くことで一日が終わってしまうような生活をしていた私も今ではインスタ・アメブロツイッター・ノートを毎日スルスルと更新できるまでになりました。

 

正直、三ヶ月くらい経ったんじゃないかって心境です。

そのくらい凝縮して学んだ一ヶ月間でした。書くの辞めたいと思うこともあるし、やりたく無い日もあります。

 

SNS苦手で全く興味が無かった(今も無い)私のような人間でも毎日やれば免疫みたいなものが付き創意工夫することで確実にレベルアップしていけることが分りました。

 

人々にとって有益となる情報は何か。

スマホ・パソコンが普及しインターネットが当たり前の今の時代に

ネットによりストレスを受けることもあり得る中で一人でも人を救える情報は何か。

孤独や不安、寂しさなどから人を救うことができるような働き方を模索し続けたいと思います。

 

ちなみに自身の私生活での7月21日は今のところ「ハローワーク認定日」の予定です。

そして亡き父の誕生日にあたります。

 

皆様のご予定はどんな感じでしょうか。

 

これからもHatenablog更新が毎日とは行かなくなってしまっても

今までと変わらず皆様のご健康とご活躍を願っています。