Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

今週のお題。

[お父さんに伝えたいこと]

こんばんは。

ブログに写真を載せたり(スマホからのみ)、文字の色をちょこっと変えることを一つ学んだ初心者ブロガーmioです。

 

近頃ずっと引きこもりだった私ですが今日はかなり久々に友人と1日を過ごしました。

少し遠出をし、ランチを食べ、談笑するというごく普通の1日。

しかし私にとって今日は気付きを得た日となりました。

 

起業すると決めて初めてMac Bookを買い、慣れないブログを書く日々。

そしてスマホからTwitter、note、Instagramと、どれも私の避けてきたSNSことソーシャルネットワークサービスを眺める時間が増える。

 

これらを充実させるということは、目の前の現実を充実させてこそ成り立つのだと実感したのです。

現に今こうして文字が打てるのは意義ある1日を過ごし心身ともに健康で中身のある記事にしたいというやる気があるからです🔥

 

引きこもり生活の記録を更新し続けていた昨日まではきっとスマホも見すぎていたし体力使っていないのに疲れてましたね。今日それに気づきました。

 

私の場合は子育てがまず第一に充実させたいことで、次に仕事や他者との関わりという感じになります。

今日は1日スマホ画面を見ずに過ごしたのですが、とっても心清々しいです。

数字も気になりません。このマインドが保てるコツをこれからも探しながら楽しく書いていきたいです😃

 

だいぶ前置き的なものが長くなってしまいました。私は今現在から下半期にかけて独立を目指しています。自分の仕事を確立させるため日々、信頼を置く講師の方お二人から学びを受けています。

人生の大転換期です。

私の父は兄弟の多い家庭に生まれ、家が貧しく学生の頃から牛乳配達などの仕事をしながら学校に通っていたそうなのですが、私自身もまた父と同じ兄弟の多い家庭に生まれながら恵まれた環境で育ちました。

 

父が自営業を確立させ必死に働いてくれたおかげで食に困ることもなく健康に今まで生きてこられました。

 

亡き父ですが私は今、記憶の中で生き続ける父の背中を追うかのように起業への道をゆっくりでも着実に進んでいます。

 

まだ元気でいてくれている母と兄弟のことも父は守りたかったと思うので、その気持ちを私も持ち続けようと思います。

 

何かピンチなことがあるといつもギリギリのヤバイところで助かるという(事故っても命は助かった、とか仕事で超デカいミスをしても挽回できたり)何かに守られてるのかと思うような人生の突破を数回、体験して、その度にふと父のニコッと笑った顔を思い出すのでした☺️

 

なので、お父さんに伝えたいことはズバリ。

『私は前を向いてやるべき事が出来ているから大丈夫だよ』です🙋‍♀️

毎日、家族へありがとうと思ってます🌈