Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

ブログ更新しました。

今週のお題

冷たくておいしくて。という文字を発見!!

 

夏はアイス・かき氷・チューペットという冷え冷えアイテムが

 

欠かせません☺️

 

最近では食べたことのない味のかき氷を食べるというのがマイブームになっていて

 

この前、載せたカルピス味もオススメですが(ハズレが無さそうで)

 

家で食べるものだと白くまアイストロピカルにハマっています🥰

 

箱は赤色っぽい配色です。

 

従来の味も懐かしいような渋いような感じで好きですが

 

トロピカルはまた全然違ってフルーツが甘酸っぱくて美味しいです♡

 

私は夏の暑い時期、ご飯を食べるのを忘れてアイスを3本とか食べれてしまうので

 

そこは栄養バランスも考えないとバテますね😥気をつけたいです。

 

かき氷も別腹でどんどんイケちゃうので。

 

氷にまつわる情報ですが昔、貧血気味の時に病院の先生から聞いた話で

 

貧血状態のときは無性に氷(製氷皿で作る普通の氷など)を食べたくなるという

 

症状もあるらしく、氷ばかり食べてるな…無性に食べたい…止まらない…ときは

 

貧血を改善してくれる鉄分を含んだレバー・プルーン・モロヘイヤ他

 

血を作ることを助けてくれる食材を摂取するのが良いかも知れません。

 

また貧血に限らず熱中症その他の病気も夏は心配される時期。

 

栄養分を食事や飲料から摂って休息も十分に取り猛暑を乗り越えたいですね🏝

 

私は来週、友達とウナギlunchに行ってきます🙋‍♀️

 

そのお店がまたちょっぴりお高くて、たまにの贅沢という感じですが✨

 

また、昨日の電磁波デトックスDAYは串揚げバイキングに行ってきました♪

f:id:mimioheart:20200628022759j:imagef:id:mimioheart:20200628022910j:image

(なんか外食多いですね…)

ご飯の時間が最近、至福の時になってます❀.(*´◡`*)❀.

f:id:mimioheart:20200628022839j:imagef:id:mimioheart:20200628022926j:image

明日は子どもが鮎の掴み取りに行きたいというので岐阜にあるヤナへ。

 

今の時期やってるか?🤔

 

💻調べて行ってみたいと思います🐟💦