Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

出会いと別れ。

昔は別れというと自分の精神が疲弊するほど辛い出来事だったが

 

 

近頃は俯瞰で自身を見るようになり、その都度ブレる事はなくなった。

 

 

人が新しいステージに上がろうとする時、出会いと同時に別れは普通にあるらしい。

 

 

魂ステージが年齢とともに上がっていったとしても人間の心はそのままあるので何も感じないわけでは無い。

 

 

自分と他者にとってベストな状況を望むこと(相手のことも考えること)が結局

 

 

自分を救ってくれる。

 

 

私にとって別れは疎遠という感覚だ。

 

 

嫁いだ先が地元でない場合、友人と疎遠。

 

 

仕事を辞め新たな道を歩み始めたら職場仲間と疎遠。

 

 

結婚して出産してもまだまだ出会いと別れを繰り返している。

 

 

そう思うと人間、死ぬまでの間にどこで大どんでん返しがあるかわからない。

 

 

人生は面白すぎる。

 

 

私は近所に住んでいる車で5分で会える距離に居るママ友との関係でさえ疎遠状態である笑。

 

 

誰と付き合うか、誰と仕事するか、どこに身を置くかは重要。

 

 

会いたい人、ご縁がある人とは無理をしなくてもタイミングがバッチリ合って

 

 

会えるようになっている。

 

 

人間の悩みの種である4つ【HARM】

  • health→健康
  • ambition→夢、キャリア
  • relation→人間関係
  • money→お金

このどれかを解決してもらえるものに人はお金を使うそう。

 

 

人間関係でズーーーっとストレス抱えて生きづらかった私にとって

 

 

大人になった今、出会える人たちが最高の仲間であり

 

 

今が人生で一番、充実している時だと言える。