Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

毎日が〇〇。

今日のタイトル〇〇の部分について書きます。

いつも何も考えてないように見られがちですがブログに対してマジメです。

スキルがないため今日はnote1500円で購入し勉強してみました。

そちらは他のブログ攻略法なのですが、こちらのはてなブログも続けます。

毎日がサバイバル

兄弟が多い家庭に対する私なりの感想。

生まれた頃から上に兄弟がいて母も大変だったので自分の身は自分で守る意識が幼くして身についていたと思います。喧嘩もヒートアップすれば大事故になりかねません。

もちろん私にとっては身につけたいものでも何でもなくメリットもなく感覚としては子供らしくない子供に仕上がるイメージです。

食事は大家族で育つと自然と食べるスピードも早くなりますね。生き残らなければ、という人間の本能かもしれません。

毎日が汗まみれ

小学校に上がると低学年の時に続けていた、ピアノや習字といった習い事をすっぱり辞めてバスケ🏀一筋になりました。発散できる場所があるというのは救いです。しかし、こちらもサバイバル。スパルタ指導といっても過言ではない環境でした。きっと今ならニュースで体罰だの何だのたたかれてもしょうがない状況です。

毎日が日曜日

子育てし始めの頃の私です。

赤ちゃんのお世話って、こんなに大変なのかと毎日必死で子守が仕事になるので日曜日って一見、楽しそうに見受けられるかもしれませんが、毎日となるとしんどいものです。赤ちゃんは可愛い。イコールずーっとそのことをし続けられるわけでは無いと知りました。

そして現在

毎日が不安です。先行き不安という状態。敷かれたレールをただ進むのでなく自分で模索していくのです。

ただし、ここで言う不安とは心の状態はもちろんのこと、収入源が安定していない状況のことを表します。もうやるしか無いですね。自分の為だけなら、やりたくも無いパートとかして暮らせるだけのお金があればいいやって感じですが、私が抱いた夢を応援してくれている人たちに『そこまでの気持ちだったんか』とがっかりさせたくありません。

きっと仕事など選ばなければ世の中なんだってあります。だからこそ今ここで妥協はしません。もう下半期に向けて走り始めました。

私は今年12月、確実に自分が独立し歩き始めてる姿を想像できています。

そして素晴らしき2021年を迎える準備はバッチリ整いました🌹

継続あるのみですね😊