Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

元気になりたい時。

ふと考えがちなのは

気持ちの面。

「なんだろう、このモヤモヤした感じ」

「なんかイライラする」

「やる気が起きない」

そんな時、私は何から手をつけていいか分からなくなります。

そこで最近あみ出した復活法。

まず一番手っ取り早い方法は

時間にゆとりがある時はズバリ

【横になる】です。

布団のない平らな床でもいいです。

手を広げ仰向けになります。

とくにパソコン作業などが多い人には効果的で上半身、首、肩、頭などを休ませてあげると心が落ち着きます。

次に

【呼吸】

こちらも侮るなかれ。と言わんばかりに

心を落ち着かせてくれます。

人は心身に疲れをきたしている時には大体、呼吸が浅くなっていると言われています。

焦りや不安、緊張がある時、無意識に呼吸が浅くなっているかもしれないので

鼻からゆっくり息を吸い、おなかからゆっくりと息を出すように意識しましょう。

最後に

【外見に手をかける】

ん?と思われた方もいるかもしれません。

こちらはストレスを吹き飛ばしてくれる効率的な実践法です。

元気になりたくても、自分の心を取り出して実際に磨いたり手をかけたりしてあげることは出来ません。

トイレ掃除をする人はお金が貯まる、あるいは成功すると一般的に言われるのは、トイレを磨くことによって日常の小さなことにも気づくことが出来るようになったり掃除することで自信がついたりと、行動したことによる心の成長、実践した成果ではないかと私は考えます。

 

また、悩んでいる時こそ精神的なことについて難しい勉強をするより、オシャレをしたりメイクを変えてみたりと、ウキウキする行動をした方が、より元気になれます😊

頭を休ませ身体をいたわり、好きなこと、好きな食べ物、好きな人、好きな場所・・・思うままにノートに書き出してみたり、ご自身の直感を大切にして過ごしてみて欲しいと思います。

私は今日、美容師時代の友人にマツエクをつけてもらってきました💄✨

気分はダダ上がりですね👍🏻

みなさんの好きなものも沢山知りたいです。

教えてください♡