Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

35歳春、オタクになった。

独身時代は美容師としてトータル5年働く。

その間には東京の居酒屋へ転職してみたり、ドラッグストアでバイトしてみたりと、いろんな職業を転々としました。

学生時代のバイトを合わせると両手の指にはおさまらない数になり業種も様々でした。そしてあらゆる職業を経験したのち再び美容師業に戻ることになります。

縁あって今は男の子二人の母をしながら、このブログを書いています。出産後は工場や飲食店、トラック助手などのパートを経験しました。

近ごろは、独身の頃とはまた違った悩みと、子供を育てながら社会で働くことの難しさに直面します。

子供の有無に関わらず女性が社会に出て働く、また会社などのコミュニティーに属して働く際の悩みやストレスなど、ありとあらゆる困難にぶつかる場面が、どのようなお仕事をしていても出てくるのではないかと感じました。

このブログは、私が知る範囲での経験・体験を思い出しながら現在、同じように悩みを抱える人達に寄り添いたいという気持ちから書いています。

私自身、昨今のコロナ自粛を経て仕事と子育ての両立を改めて考えさせられる機会を頂き、新たな働き方を模索し始めました。

 

機械おんちでネットの世界とは無縁だった私は今、人生初の自分用パソコンMac bookを手に入れ、オタク(本気モード)の道を一歩踏み出しました。

SNSInstagramとLINEを主に活用していましたが、そちらも徐々に進めながら、ブログ記事

を更新していきます。