Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

晴れの日も。

今週のお題「傘」

 

こんばんは😃

二児の男の子を育てながらブログを書いたり

Instagramに一日一投稿を続けている澪といいます。

よろしくお願いします。

 

最近こちらのはてなブログPROさんにお世話になり始めました。

ゆくゆくは外観をいじっていきたいと思いながら、まず中身を書くことに必死でした。

キーボードを打つことも人一倍、遅いことでしょう😥

 

しかしながら毎日楽しく継続できており、始めてみて良かったです。

 

今日は何を書こう🤔

と思っていた矢先…

来ました!目の前に神様からのお助けとも思われる『今週のお題「傘」』

ありがとうございます🙏

 

私は普段、傘を使いません。

なぜなら持ちきれないことと、傘をさす手間もないくらいに動きたがりの次男がいるからです。

正確にいうと傘を使わなくなった、の方が正しいかも知れません。

乳児期の頃は赤ちゃんを抱っこしながら傘をさすことは不可能でした。

それが習慣化されてしまっている現在ですが近々、日傘は絶対に手に入れようと意気込んでおります。

また雨傘を差したくないわけではなく、出来ればちゃんと傘をさして時間がある時にはゆっくり歩く事もしたいと考えていて、どこにも忘れて来ることができないくらいお気に入りの一本を手に入れたいです。

今の時期はしばらく雨傘が活躍しますね。

みなさんどんな傘を使っていますか?

私は今まで100円や高くても五百円程度の傘しか恥ずかしながら持っていませんでした。

私の知らない間にハイテク化している可能性もありますね…

傘に詳しい方や傘好きの方たちはどんな傘を愛用しているか、とても興味深いです。

 

 

保育園の帰り、そして学校の帰りは(学童保育に迎えに行くため)荷物が多い日もあります。

特に金曜日は制作物や上靴などで両手が塞がってしまうので必然的に傘を諦めることになりますね😭

本当は差したい…

ボタン押したら頭から生えてくる傘が欲しいです。何なら肩でもいい!

(↑真面目に言っている&必死。笑)

また、晴れた日のウォーキングをする時に手ぶらで直射日光を遮る商品を知っている人がいたら教えて欲しいです。ひとまずサングラスとキャップと日傘は今夏ゲットしたいと思っているものリストです☺️

持ち物は何を選ぶかが結構、大事だと思っているので慎重に選びたいと思います。

また、現在コロナの長期休みが明けて二週間経ちました。

登下校中の子供たちの熱中症も心配されるため、晴れた日の傘さし登校が許可されています。子供たちは大きくなるにつれ長靴を嫌がるように晴れの日の傘を嫌う傾向があると、歩く子供たちを見ていて感じております。

視界が狭くなってしまうのも懸念されますが、ソーシャルディスタンスも保てるという事と猛暑から身を守るという面でも傘は有効だと思うので、どうすれば子供のみんなが楽しく傘をさしていけるかという事をいつも考えています。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます🌙