Instagram→mio_sukibook

オンラインカウンセリングルームです。

人間関係突破法。

今日は数あるお題の中から

直感で、これ💡人間関係。

言葉の節々にもう私の性格、性質が

出ちゃっているかも知れない。

そう、直感。生きていく上でこれを一番大事にしてると言っても過言ではない。

人と話すと大体、合う合わないが分かりますよね。

子どもの送り迎えや、近所で偶然会ったりした時に挨拶をする程度の

知り合いの人は何人かいますが、相談し合ったり、お家に行き来したりする

付き合いの人って本当に絞られます。

 

先日、マツエクを付けてもらっている時に同期の子と話してたんですが

「子どもは可愛いし欲しいと思うけど、ママ友付き合いがめんどくさそうなんだよねー😓」

めっちゃわかるー!と思ってしばらくその話題で持ちきりでした。

私もママ歴8年目突入していますが、この感覚はずっと持ち続けるのではと自分自身のことですが予想します。

ママ友の出会いって年齢も違えば育ってきた地域も遠方同士とか、趣味嗜好が違って当たり前なので、ただでさえ大変な育児期に人間関係のトラブルなど抱えたくないですよね。

私はもともと一人が平気なタイプではありますが、それでも話せる友人は一人二人いた方が良いと思っていて、全ては運とタイミングに任せています笑

お互いの都合がつかなくて会えない、遊べない時は、そういうこと。

疎遠になっちゃったら、それだけの縁だったということ。

気の合わない人がいるのが普通で、無理に合わせる必要もない。

どうしても友達が欲しくて誰でもいいから相手をして欲しいという気持ちで

友達を選んでしまうと弱みにつけ込まれたり、何かしらトラブルに発展したりと

良い方にいかなくなる。余計にストレスをためてしまいます。

本当に、この人と関わっていたいか?

 

直感と、ヒラメキこそ人間関係に役立てたい。私はそう思います。

 

近くに住んでいたって会わない人もいれば、行くのに一時間以上かかってしまうけれど

会いたい人もいて、マツエクをしてくれている子もその一人。

 

自分の持っている引き寄せる力に身を委ねてドーンと構えて生きるのって楽しいです。

縁あって出会えた時の感動とか喜びも感じられるし、何より自分が自分らしくラクに過ごせるのが一番だと思います。

 

これは私自身にもかけてあげたい言葉ですが

あなたはもっとわがままに生きていいということ。

人の目を気にするのも当たり前のことだけど、だからこそ意識していたいです。

自分の心の声。

あなた自身が一番大切で生まれてきただけで、すでに価値のある人間なのだということを

私は胸をはって、これからも伝え続けます。